新着情報 15/12/22 2015年クリスマスセール開催!一日限定の無料配信! New!
15/09/16 「マルチドライブレコーダ2」シルバーウィーク2015セールを開催!(9/19〜9/27)
14/04/03 【アプリ紹介】アイコンタップで簡単検索!周辺検索アプリ「サーチランドマーク」

レビュー回答・不具合対策

AppStoreに投稿されたレビューのうち、アプリがうまく機能しない、という投稿について回答させていただきます。

・録画画面でアプリが落ちる 2013/10/28追加

音声録音有りの設定で、iPhoneのプライバシー設定のマイクの項目の、MDriveRecが「オフ」になっていると、アプリが落ちる事が確認されています。設定項目の見直しをお願いいたします。
iOS7からマイク使用に対してプライバシー保護機能が搭載されました。設定アプリ > プライバシー > マイク > MDriveRecを「オン」に設定してください。

・アプリがすぐに落ちる

アプリが不完全にダウンロード/インストールされている可能性があります。
お手数をおかけしますが、アプリを一度削除し、再インストールをお願い致します。
※一度購入したアプリの再インストールは無料です。

・Twitter使用時にアプリが落ちる

Twitter使用者のごく一部に、録画画面へ行った際に落ちる不具合があります。
原因は調査中になりますが、取り急ぎ応急対策をしたバージョンを申請しています。(2013年2月11日現在)

・動画をカメラロールに保存できない

iOS6からカメラロールに対するプライバシー保護機能が搭載されました。
設定アプリ->プライバシー->写真->MDriveRecをオンに変更してください。

・速度計が動かない、位置情報が取得できない

iOS6から位置情報サービスに対するプライバシー保護機能が搭載されました。
設定アプリ->プライバシー->位置情報サービス->MDriveRecをオンにしてください。

・バックグランドで使いたい

iOSのシステム上、同時にアプリ実行は不可能です。
ただし音楽再生に関しては、マルチドライブレコーダの音声録音をオフにすることで、
音楽を再生しながらドライブレコーダを動かす事が可能です。

・緊急モードで前後1分間の録画ができない

緊急モードでの録画は、RECボタンではなく、画面をタッチすることで開始します。RECボタンでの録画は通常の録画、画面タッチでの録画は前後1分間の録画となります。
緊急モードによる録画」をご確認ください。

よくあるご質問のページにも、機能に関する補足説明を掲載しています。
そのほか、アプリをお使いの上で不具合等ございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。