新着情報 15/12/22 2015年クリスマスセール開催!一日限定の無料配信! New!
15/09/16 「マルチドライブレコーダ2」シルバーウィーク2015セールを開催!(9/19〜9/27)
14/04/03 【アプリ紹介】アイコンタップで簡単検索!周辺検索アプリ「サーチランドマーク」

録画画面の表示の見かた

iPhone用ドライブレコーダーアプリ「マルチドライブレコーダ」の録画画面に表示されているボタンや情報について説明します。

■基本画面

1. ツイッターテロップ
ツイッターの表示がONのとき、iPhoneに登録しているアカウントのタイムラインがテロップ表示されます。
2. 地図
現在地の地図を表示します。進行方向が上に向くように回転します。また、ナビゲーション機能がONのとき、目的地までの経路が表示されます。
3. 加速度センサー
運転中の加速度のかかりかたを視覚的に確認できるセンサーです。(加速度センサー
4. 速度計
現在の時速が表示されます。設定で文字の大きさや色を変えることができます。
5. 録画開始・停止ボタン
録画を開始・停止するボタンです。
6. キャプチャ撮影ボタン
録画中に画面のキャプチャを撮影できます。
7. 録画時間と走行距離
録画が開始されると、録画時間と走行距離が更新されます。
8. フォーカスアイコン
手動フォーカスを設定中、このアイコンの色が白くなります。(手動フォーカス設定
9. MAPボタン
拡大MAPが表示されます。
10. MENUボタン
メインメニューに戻ります。

■拡大マップ表示時

1. 中心地ボタン
地図の中心を現在地に戻します。
2. ヘディングアップボタン
地図の向きを、北を上にするか、進行方向を上にするかを変更できます。
3. 目的地設定テキストボックス
ナビゲーション機能がONのとき、ここで目的地を設定できます。設定すると、現在地から目的地までの経路が表示されます。
4. 完了ボタン
拡大マップを閉じます。
5. 地図表示画面
地図はスクロールや拡大・縮小の操作が可能です。設定によっては、渋滞情報の表示と現在地から目的地までの経路が表示されます。

設定画面のナビゲーション設定で機能のON/OFFができます。